同居人との関係に 
悩んでいる話をしましたが、 
徐々に改善にてきています。 


そんなタイミングで 
同居人の会社で 
有志で集まるBBQに
誘われました。 


でもみんなは家族連れだから
今までは 断ってたんですよね。 


このタイミングで 
誘うのはズルいと思いつつ 
Okするしかありませんでした。 


行きたくない理由は 
たくさんありますが、 
特に上司の奥さんたちが 
苦手なんです。 


前に参加した時に、 
奥さんたちは 
子供の世話を理由に 
準備も後片付けも手伝わない。 


でも子供は野放しで 
奥さん同士で話してばかり。 


さらには子供たちを 
ちょっと面倒見てて!と 
丸投げしてくるんです。 


特に直の上司の奥さんは 
私の仕事内容に 
「バリキャリでも目指してんの?」 
ってあざ笑っては 
嫌味を言ってくるんです。 


その奥さんは 
仕事を続けたかったけど 
子供のお世話を理由に 
ご主人に許してもらえず 
専業主婦になったと言ってました。 


以前は某靴ブランドの 
店長だったそうですが。 


でも上司いわく 
ノルマ達成のために 
給与を靴の購入に費やして 
ほとんど残らなかったことが 
止めてもらった理由と 
聞いています。 


そう思うと 
嫌味言われるくらいで 
まだ良かったのかな? 
靴屋さんをやってたら 
ノルマのためにと 
私も買わされてたよね。 

とにもかくにも 
憂鬱で仕方ありません。

ぜひポチっとよろしくお願いしますm(._.)m  
スポンサーリンク