最近気になるのが
グラビアアイドルの
倉持由香さんです。


結婚されましたよね。


そのニュースをきっかけに
いろいろ調べてみたら、
お金や投資に興味を持って
いろんなことに挑んでいました。


彼女がお金を大切にするのは
グラビアを始めた頃の
貧乏生活が原点だそうです。


当時の年収は
たったの70万円で、
事務所の台所に
寝袋で寝た時代もあったとか。


そんな時代があったからこそ
節約と投資の大切さを
実感しているそうです。


彼女は節約生活の中で
吟味に吟味を重ねて
投資をするポイントが
とても上手だと思いました。


浪費はしないけど、
自分のためになる
投資には惜しまない。


倉持さんは
タワーマンションに住んでいます。


最初は賃貸でしたが、
今は購入されています。


タワマンに住もうと
思ったキッカケは、
大好きなゲームを
居心地よくしたかったから。


そして
購入に切り替えたのは
自分のものになるから。
またローンも
モチベーションになると。


でこの投資は大成功で、
タワマン購入に関するインタビューや
自宅での仕事が増えたそうです。


そして自宅で仕事すれば
漏れなくご自慢の
ゲーム機器も紹介することになり、
ゲームの仕事も舞い込んだとか。


理想的な
成功循環モデルですよね。


そんな倉持さんの
インタビュー記事で
とってもステキなコメントを
発見しました


「お金を持つことは、
 人生の選択肢を増やすこと。
 浪費は選択肢を減らすけど、
 節約や自分への投資は
 選択肢を増やすという意識が、
 一番大切だと思います。」


私もセミリタイアという
選択肢を増やすために
節約と投資に励みます(**)و

ぜひポチっとよろしくお願いしますm(._.)m  
スポンサーリンク