もうすぐ
ボーナスの季節が
やってきます。


いつもなら
何に使おうかと
あれこれ思案する頃ですが
今回はたいしてありません。


強いて言えば
親へのお小遣ぐらいかな。


コートは去年買ったし、
洋服も一通りあるし、
旅行の予定もない。


何もなければ
貯蓄や投資に回します。


セミリタイアに
近づきますね(∩ᵒ̴̶̷̤ᵒ̴̶̷̤∩)


買いたものはないけど
やりたいことなら
たくさんあります。


まずやってみたいのは
洋服の棚卸しです。


季節に関係なく
全ての洋服を並べて
コーディネート考えながら
いるorいらないの
ジャッジしてみたいのです。


いつもは
広げる場所がないので
衣替えの時に
軽く判断する程度。


洋服ごとに
単体でいるorいらないを
判断することになるので
なかなか
捨てられないんですよね。


そして次は
家呑み環境の充実です。


今の家呑みは
ふるさと納税の
ビールは別として、
必要な時に必要な分だけ
買うようにしていました。


でも日ごろから
レモンサワーや
ワイン、焼酎も
あったらいいなと。


特に
焼酎を水割りにして
塩分高めの梅を潰して
呑むのがマイブームです。


おつまみも
ポテチやチョコレート、
チーズや缶詰とか
簡単なものを
ストックしておこうかと。


缶詰については
カルディとかで
ちょっと珍しいものが
あるといいなぁ


さらには
缶詰ちょい足しレシピも
調べたいと思ってます。


ちなみに先日は
チーズと納豆で
即席おかきを作ったら
絶品でした。


こんな風に
簡単なおつまみレシピも
習得したいです。


つまるところ
私が欲しいのは
物よりも時間なんだよね。


セミリタイアしたい
理由がまたひとつ
クリアになりました。
 
ぜひポチっとよろしくお願いしますm(._.)m  
スポンサーリンク