英会話サークルに参加してから
数日経った頃でした。


そこの団体は
BARも経営しているので
一緒に行かないかと
誘われました。


英会話サークルにも
BARのバーテンさんが
参加してたんです。


お酒に酔わせて
契約させようっていう
魂胆なんでしょうかね。笑


私は英会話サークルの時の
環境を理由にお断りしました。


というのも最初は
レンタルスペースで
密にならないように
10人以下でやってると
聞いていてんです。


でも実際は
換気もされていない
マンションの一室でした。


それに英会話の参加者は
10人でしたが
途中くらいから
隣の部屋では別の勉強会が
始まったんです。


それほど広くない
マンションの一室に
20人くらいの人がいました。


しかもスタッフは
マスクさえ付けないのです。


途中で帰りたいと
伝えても
あと少しだからと
引き止められました。


これは強い意志を持って
帰らなかった自分にも
責任があります。


でもレンタルスペースで
10人までと言っていたのに
話違いませんか?


レンタルスペースの実在は
マンションの一室であり、
人数だって20人ですよ。


確かにマンションも
レンタルなんだろうし、
英会話だけなら
10人というのも当てはまるけど
やはり騙されたような、
狡猾さを感じます。


そんな団体の言う事なんか
信じられません。


でも本音は言えないから
コロナの対策が
なされていない場所には
怖くて行けない、
そのことを理由に断りました。


実際にその後数日間は
コロナにかかってないか
本当に怖かったです。


でも2週間経ったので
安心して投稿できました。

スポンサーリンク 

ぜひポチっとよろしくお願いしますm(._.)m