メディア芸術祭に
行ってきました♡


平たくいえば
文化庁主宰で
アート、アニメーション、
マンガ、エンターテインメントの
4部門において
国内外から広く公募して
その中から賞を受賞した
作品を展示するという
アートフェスティバルです。


詳しくは
こちらからどーぞ。


毎年ありえないほどの
人が集まる祭典なんです。


まだ見るだけじゃなく、
体験型のものが多いのも
人気な理由だと思います。


そんなメディア芸術祭が
今年も開催されましたが、
なんと予約制だったんです!


ということは
混雑なく
ゆっくり堪能できる!

(*´艸`*)♡



これなら土日でも
いいかなって思って、
朝早めの時間で
予約しておきました。


当日は
最寄りの駅に着いても
本当にやってるのか
不安に思うほど
人が少なくて。


でもちゃんと
開催されていましたよ。
作品も撮影できました!

image

image

image


いつもなら人混みで
ゆっくり見れないし、
体験型ものは
並んで待っていましたが…


今回は快適の極み!
ってなくらいに
じっくりと味わうことが
できました(**)و


セミリタイア後には
こういう無料で
楽しめるイベントに
たくさん行きたいなと
心新たにしました。

スポンサーリンク 

ぜひポチっとよろしくお願いしますm(._.)m