改めてセミリタについて
考え直してみたのが前回。


今回は今なぜ
セミリタしたいのかについて
気持ちを整理します。


まずひとつ目は
面倒な人間関係から
解放されたいから。


今はコロナ禍で
面倒な飲み会は断りやすい。


ましてやワクチン未摂取なので
参加しなくても何も言われない。笑


さらには管理職から解放されて
今の仕事に専念できる。
そして在宅が基本になった。


結果、かなり人間関係から
遠ざかることに成功しています。



次にやりたい事があるから。


時間をのんびりと
好きな事して過ごしたい。


コーヒー飲みながら読書、
バラエティ番組見て大笑い、
ビールとチューハイで酔っ払い。
(次の日を気にせず飲みたい)


真面目に言えば
好きな分野を勉強したり
親孝行もしたいなぁ。


とここまで考えた時、
前にも書いたように
今(在職)のままでも
自主的に週3休みにできるのでは?
という思いに至ったのです。

スポンサーリンク 

ぜひポチっとよろしくお願いしますm(._.)m  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ 
にほんブログ村