急展開ですが
退職を決意しました。


その理由は
今回の組織変更と
人員再配置が原因です。


ワーママ支援ということで
子供のある女性が
とても有利な形になります。


それは時代の流れなので
まぁ、良しとして、
ワーママの負担軽減と
昇進をサポートするための
皺寄せが私に来るんです。


こういう時って
人増やすもんじゃないの??


その時に言われたのは
私には子供がいないから
仕事増えても平気でしょ?
という言葉でした。


結果、私の後輩が
ワーママのサポートにつき、
私は1人で今の仕事を
することになりました。


それが嫌なら
管理職に戻る?ですって。


女性の管理職にも
ワーママ勤務率にも
貢献しない私は
会社で価値がないと
言われたようなものでした。


しかもこれから
ワーママの担当に関連する
大型案件があるのですが
それも私がやらされそうで。


このことがキッカケで
細く繋いでいた
会社との縁が
バッサリと切れる音がしました。


一度決意したら
人に相談することもなく
むしろ清々しく
退職の気持ちに傾きました。


とはいえ簡単に
ことが進むわけでは
ありません。


同居人との関係や
親への説明、
さらには今後のビジョン、
やるべきことは
たくさんあるわけで。


まずは同居人に
話をすることにしました。

 スポンサーリンク 

ぜひポチっとよろしくお願いしますm(._.)m  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ 
にほんブログ村