自分の中で
退職が決まったものの
簡単ではなく。


まずは同居人に
話をすることにしました。


先に親に話すことも
考えましたが、
心配するだろうから
ある程度の方向性が
決まってからのほうが
いいと思いました。


ということで
初めに話したのは
同居人ということになります。


一通り話を聞いた
同居人に意見は、
私の退職理由が
人事評価制度にある、
つまり上司が
状況を改善する策は
あまりないと思うから
退職はやむなしと。


別にパートでも派遣でも
いいんだけどさ、
1社くらいは別のところで
正社員として
働いてみれば?でした。


それで嫌なら
試用期間で
辞めればいいわけだし。


今の専門性の経験値が
もったいないと。


私もこの職種が好きで
経験も長いので
他で試したい気持ちはある。


ということで
他社で働いてみて
無理だと思ったら
派遣やパートにすることにしました。


正社員も可能なら
契約社員で時短も
選択の視野に入れます。


そして次に話すのは
親のつもりだったのですが…

スポンサーリンク 

ぜひポチっとよろしくお願いしますm(._.)m  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ 
にほんブログ村