職場復帰して
約2週間が経ちました。


普段は別のフロアとはいえ
自部門にまったく
立ち寄らないわけにもいかず…。


ワーママの
鬼の形相が、怖いです!!!!


そんなんだから
ワーママ案件なのに
営業部や企画部の人たちが
私に相談に来ます。


信頼されてると思えば
幸せなのかもしれないけれど
実際は言いやすい私を
利用してるだけなんだよね。


でももう
いつ辞めてもいいやと
腹を括った私は
前よりも強くなりました。
スルースキルというものが
格段に上がったようです(笑)


そして久しぶりに来た会社は
円安の恩恵は受けてるものの、
いや円安の恩恵に隠れて
危機的状況にあることに
気付いていないかもと思いました。


円安がなかったらと
試算してみたら
散々な状況だったのです。


本来ならば
経営陣に強く報告するところですが
その肝心の経営陣が
1番バブリー思考になっていて
言ったところで信じない、
最悪は水を差す存在として
疎まれそうな雰囲気でした。



サプライチェーンの混乱や
インフレによる実質売上減、、etc
そんな中で、どうして
無駄な広告費や交際費に
多額な投資ができるんだろう???


休職前の雰囲気との違いに
ただただ驚くばかりです。


今のうちに
もらえるものをもらっておいて
辞める(逃げる)準備してます。


このタイミングでの
セミリタイアは
インフレによる想定外が多そうで
怖いところもあるけれど
休みたいなーって思います。

スポンサーリンク 

ぜひポチっとよろしくお願いしますm(._.)m  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ 
にほんブログ村