夏に近づいたから
ダイエットしようと思い立ち、
友達がジムに入ったそうです。


毎月1万円以上するらしい。


でも痩せるんだって言ってるそばから
デスクの周りにはお菓子だらけ
階段は使わずエレベーターばかり。


もったいなくて仕方ないです。


そのお菓子をやめて、
階段を使うようにすれば
ジムなんて行かなくても痩せるよ。


ジム代どころか
お菓子代だって節約できるよ!


私はせっせと歩いて
階段使って、、、etc
家事も立派な運動だし、
たまの休日は自転車乗って
お安いスーパーまで買い出し。


食べる時は
しっかり、ゆっくり噛んで
少量でもお腹いっぱいになる。
これがダイエットにもなるんだよね。


お値段0でジム以上の効果です。


ダイエットに必要なのは
ジムに行くことではなく、
絶対痩せるんだ!という
強い意志とその実行力ですね♡

スポンサーリンク 
ぜひポチっとよろしくお願いしますm(._.)m